何でもないブログ

試食販売パート×刺繍作家の人のなんでもないブログです

残ったフライドチキンのアレンジレシピ5選!

クリスマスに大量に買ったフライドチキン、思ったより量が多くて余った!なんて事ありませんか?

捨てちゃうのはもったいない!

フライドチキンをカットして、サラダとドレッシングで和えるのもいいですが、もうひと手間かけたアレンジレシピをご紹介しますね♬

 

 

1.フライドチキンアレンジ!トマトピラフ

f:id:littletobe:20181225125651j:plain

フライドチキンアレンジ!トマトピラフ(クックパッドより引用)

フライドチキンをトマトピラフに!

チキン×トマトの相性はばっちりなので、おいしさ間違いなしですね。

 

このレシピなら炊飯器ですべて完了です!

時短にも◎ですね。

 

Cpicon フライドチキンアレンジ!トマトピラフ by イオン

 

2.残ったチキンでチキン南蛮!

f:id:littletobe:20181225130111j:plain

余ったKFCフライドチキン南蛮♪(クックパッドより引用)

レシピは余ったKFCフライドチキンとなってますが、他のチキンでももちろんOK!

スーパーの総菜骨なしチキンなら、骨を取る手間も省けます。

 

レシピもとってもカンタン!

次の日のおかずに、ちょっぴり味を変えて出してみましょう♬

 

Cpicon 余ったKFCフライドチキン南蛮♪ by santababy

 

 

 

 

3.ポテトフライとチキンのチーズ焼き

f:id:littletobe:20181225130833j:plain

残ったポテトフライとチキンのチーズ焼き(クックパッドより引用)

ポテトも余っていると、どうせなら一緒に消化してしまいたいですよね。

次の日のポテトはぱさぱさ。そんなときはこのレシピ♬

 

ソースに別レシピを引用されていますが、市販のソースをいろいろためしてみても◎

自分好みのアレンジを探してみてくださいね!

 

Cpicon 残ったポテトフライとチキンのチーズ焼き by 春菜食堂ϋ♡

 

4.簡単チキンピザ

f:id:littletobe:20181225131321j:plain

ケンタッキーの残りで♡簡単チキンピザ(クックパッドより引用)

みんな大好き餃子の皮ピザ。

残り物のチキンでも、ワンランク上に見せることができますね!

 さらにこのレシピなら、一つだけ余ってしまったチキンもうまく活用できます♬

 

Cpicon ケンタッキーの残りで♡簡単チキンピザ by ipyon

 

5.残ったチキンでチキンカレー!

f:id:littletobe:20181225131623j:plain

残ったKFCでチキンカレー☆(クックパッドより引用)

こちらもレシピは残ったKFCチキンですが、フライドチキンなら何でもOK!

チキンに火が通っているので、野菜を選べば時短レシピも可能です。

 

子供が大好きなカレーで、お母さんも楽をしちゃいましょう!

 

Cpicon 残ったKFCでチキンカレー☆ by ムーミンママの娘☆

 

最後に

残り物アレンジ5選、いかがでしたか?

冷えたチキンもアレンジ次第でより美味しいメニューに!

ぜひ試してみてくださいね♬