何でもないブログ

試食販売パート×刺繍作家の人のなんでもないブログです

サバ缶使いたい!おすすめのサバ缶アレンジレシピ5選!

サバ缶使いたい!おすすめのサバ缶レシピ5選!

最近人気のサバ缶。

スーパーでも売り切れている所をよく見かけます。

 

でも、みんなサバ缶ってどうやって食べてるの?

・そのまま?

・お味噌汁に入れる?

・どんなレシピがあるの?

 

私も同じ疑問でした。

ここではサバ缶アレンジレシピ5選を紹介します!

 

 

1.サバ缶ミネストローネ

f:id:littletobe:20181216165407j:plain

クックパッドより引用

寒い冬に具沢山のスープがあると、うれしいですよね♬

サバ缶を使ったミネストローネはいかがでしょう?

 

私も作ってびっくり!だったのですが、サバとトマトって意外と合うんですよね。

このレシピはカゴメ基本のトマトソースを使っているので、味付けも心配なしです。

 

詳しいレシピはこちら↓

Cpicon 簡単!シンプル!サバ缶のミネストローネ by ももちゃんのれしぴ

 

2.サバ缶とトマトのドリア

f:id:littletobe:20181216165326j:plain

クックパッドより引用

こちらもサバ缶とトマトのアレンジレシピ。

ドリアですが、ソースをそのままパスタにも転用可能です。

 

こちらはトマト缶で作れるので、他の材料が家にあれば今すぐに作れます!

 

詳しいレシピはこちら↓

Cpicon サバ缶とトマトのドリア by のんタイム

 

 

3.サバの味噌煮缶で和風パスタ

f:id:littletobe:20181216165246j:plain

クックパッドより引用

こちらは水煮缶ではなくて、味噌煮缶を使用!

味噌煮缶を使うと、味がしっかりついているので料理の失敗がなさそうですね。

こちらのレシピも家にある材料できそうです。

 

レシピにはありませんが、薄切りにした玉ねぎなんかを入れても美味しそうです♬

 

詳しいレシピはこちら↓

Cpicon お父さんでも簡単!サバ味噌缶の和風パスタ by wooperk

 

4.サバ缶と大根の柚子味噌煮

f:id:littletobe:20181216165347j:plain

クックパッドより引用

大根のおいしい季節に嬉しいサバ缶アレンジレシピです。

柚子味噌を作って、柚子味噌で味付けをする、というレシピになります。

この柚子味噌、作り方を覚えておけば、他の材料でも使えそうです♬

 

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

詳しいレシピはこちら↓

Cpicon サバ缶と大根の柚子味噌煮 by 【公式】ひかり味噌

5.サバ味噌煮缶で炊き込みご飯

f:id:littletobe:20181216140655j:plain

クックパッドより引用

これは作った事ある!という方が多いんじゃないでしょうか。

サバの味噌煮缶を使った炊き込みご飯!

 

このレシピでは、オイスターソース、みりん、料理酒で作れてしまいます♬

いつもとは違う味付けに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

 

詳しいレシピはこちら↓

Cpicon 簡単♪さば味噌缶で炊き込みご飯 by 梅ミッキー

 

最後に

サバ缶は和風にも洋風にもアレンジ可能!

味付けがしているので、レシピもカンタンなものが多いです。

ぜひ挑戦してみましょう!