何でもないブログ

試食販売パート×刺繍作家の人のなんでもないブログです

冬休みに向けて!ゆるーく見たいおすすめ飯テロドラマ3選!

もうすぐ冬休みですね。

年末年始、掃除したり帰省したりと忙しい時期ですが、中には「家でゆっくりするよー」という方もいますよね。

 

そんなあなたに向けて、冬休みにお勧め!ゆるーくまったり見れるおすすめお料理ドラマをご紹介します。

 

 

1.孤独のグルメ

 

言わずもがな、深夜の飯テロドラマ、孤独のグルメです。

食べ過ぎがちになりやすいお正月休み。

どうせなら孤独のグルメ見ちゃいませんか?

 

このドラマは外食ばかりですが、取り上げられるのが大衆食堂のような所が多いので、意外と晩ごはんの参考になったりしますよ。

 

2.終電ごはん

 

こちらのドラマはあまり知らない人も多いかも?

酒井若菜さんとオードリー若林さん、そして佐藤仁美さんが出演されています。

メインは酒井さんと若林さん、ご夫婦役です。

佐藤仁美さんはそのご夫婦のお家に居候している、若林さんのお姉さん役です。

 

仕事終わり、家でご飯作りながら今日あった事を話したり。

材料買い忘れた!どうしよう!ってなったり。

お家が舞台のゆるーいドラマです。(というか、お家以外映りません。)

 

このドラマは紹介した料理の作り方も教えてくれる所がポイントです。

どのメニューも家で作れるものばかりなのも◎です。

 

3.パンとスープとネコ日和

 

小林聡美さん主演のドラマです。

主人公が会社を退職し、亡くなったお母さんが切り盛りしていた食堂を継ぐ、という所からお話が始まります。

ただ、お母さんの食堂そのままでなく、主人公がおしゃれなカフェっぽい店にしてしまったので、周りにはよく思わない人もいて・・・というお話です。

 

可愛い猫が出てくるのがポイントです。

このドラマを見ていると、スープ作っておいしいパンを食べたくなってしまいます。

 

また、このドラマは家族って何だろう、というストーリーでもあるので、お休みに家族で見るにはピッタリのドラマです。

 

最後に

クリスマスを含んだ連休も、お正月休みも、まったり楽しく過ごしましょう!